FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2018 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はすごい台風でしたね~。
今日もまだどんよりしていて、風も強いですが…。

それでは昨日の続きを…。

年末年始は夫の実家に帰省し、年が明けました。
駅から家まで遠いのは、相変わらず嫌でしたが、家事は少しずつ手抜きを覚えて、少しずつ息抜きもできていたつもりでした。

しかし年度明け、仕事でトラブルに巻き込まれ、かなりのダメージを受けました。
また家事と仕事の両立で、身も心もヘトヘトになってきました。
たまたま休日出勤に出かける私を見かけた夫に、
『いぎだぐねぇ~』
ってオーラが背中からにじみ出ていたよ、と笑われたほどですorz

あと悲しかったのは、その年に限って休日出勤のせいで、大好きなアーティストのコンサートに行くなと直属のT上司に止められたことですね~。
いつもは理解があって、行けるように配慮してくれていたのですが。
辛いことが多かった時だっただけに、ものすごくこれは堪えました。

そして休日出勤と平行して、後輩何人かと共に大きなイベントを任されました。
その頃からです。なんかおかしいな…と思い始めたのは。

イベントにかかわるものについては割とスムーズに仕事ができるのですが、その他のルーチンワークはそわそわして、落ち着いて机に向かっていられなくなったのです。

そんな中、やはり駅と実家に近いところに住みたい(これは本当に私のワガママですが)、と何度も夫と話し合った結果、駅からも実家からも近いという好条件の物件に引っ越しました。
(後から考えるとこの選択は正解でした。また後述しますが。)

引っ越しが終わって、イベントもおかげさまで大盛況のうち、終了することが出来ました。
いつもの私なら「やった~!」と喜びに浸るところで、おまけに直属のT上司から「ゆみぃさんのおかげで大成功でしたよ」というお褒めの言葉があったにもかかわらず、まったく達成感がなかったのです。
「どうしたの?私…」
スポンサーサイト

この記事へコメントする















ゆみぃ

Author:ゆみぃ
40代の女性、夫と二人暮らし。
子宮体癌、うつ病、嘔吐恐怖症の病気に加え、平成21年1月肺血栓塞栓症で入院、タコつぼ型心筋症を発症。腰椎圧迫骨折も判明。現在自宅療養中。
好きなもの…お泊まり、スイーツ
苦手なもの…スポーツ、家事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。